改めて毎日を見直してみる🐱

たくさんの方のブログを拝見させて頂いております。若い方の思考の道筋はいいですねぇ。大いに頑張れと応援したりしてね。

時間に限りがあると本当に思えるのはいつからなのでしょうか。年齢が進んでもまだまだという方もおられるでしょうし、返って我々の世代の方が「何かを始めるのに遅いという事はない」なんていうしね。まぁ、願望も含んで。

f:id:tchibineko:20200911233941j:plain

今になって再び蕾が少し付きつつあります 二番花とでもいうのでしょうか

昨年末に退職してからコロナ騒ぎもあってその後就職はしていません。職を探すにしてもシルバー人材になるからね~ 若い方達の就職を優先させて、自分はこれからどこかの会社に所属するのは止めて何か別の方法が無いかしら? と模索しています。

薬膳の勉強を始めたのもその一環ですが、毎日の生活については最近の暑さもあって大いに怠け者ぶりが出て来まして、反省しております。食事も一人だとついつい簡単になるし、テレビもなんとなく点けていたりね。いろんな事を見直さなくちゃ😹

7月から太極拳がらみで少し動くことが増えまして、13日には1時間程度の講演などの依頼もあって、改めてそちらの本を読みなおしてみたりしています。顧みるのもいい事だし、進んでみるものいい事だし。まぁ、無理のない範囲でまいりましょうか。マイペースで行くしかないじゃない。さぁ、明日は晴れるの?!