あ~草臥れたぁ~😹

f:id:tchibineko:20201003222504j:plain

稲刈り終了しました💦 大小合わせて17枚の田圃がこんな感じ

月曜日から金曜日までの5日間は毎日田圃で屈んでいたので大いに草臥れ儲けしていました。労働には糖分が必要だね~と思い知った5日間でもありました。食べないと動けない💭 鎌がまた切れないんだわ💭 腕の力も無いもんで、一株を一気に刈ることができません。ギコギコ挽いてやっと一株。それでも😺の手、無いよりはいいし、夫っとがコンバインを運転して私が籾のバッグをライスセンターに軽トラで移送して、汗水垂らして頑張りました✨

f:id:tchibineko:20201003224211j:plain

こちらは米の仕上げをお願いした農家さんから届いた自家用米 100%家の米なのだ

未だ去年の玄米が1袋残っていますので、新米が食べられるのは来年になりそうなのが悲しいです😿 溜まりに溜まった皆様方へのブログ訪問もこれからです。今浦島なのはいつもの事ですが💦 さて、明日は晴れるの?!