珈琲を楽しむ☕ 十四たび

稲刈りの最中は珈琲を淹れる暇もありませんで、昨日からようやく豆を挽いて淹れる楽しみを味わえるようになりました。でも、今淹れているのは問屋さんの豆ではなく、マックスバリューの賞味期限近しで買った安くなったスターバックスの豆です。

f:id:tchibineko:20201004221712j:plain
f:id:tchibineko:20201004222634j:plain
ブラジルとコロンビアのブレンド  写真1枚だと大きすぎるので今日のトマトも

豆の方は大ボケになってますね💦 確かにライトノートというだけあって苦味なんだけど軽い感じのスッキリした苦味です。ちょっと物足りない感じがするのは賞味期限が切れたせいもあるのかも💧 私は多分にむしろ雑味のある珈琲の方が好きなのかも😸

トマトは背高のっぼになっていて、この先どうしようかと悩んでいます。下の方から新芽が出たりしているのも素人の作なんだろうな。行ける所まで行ってみようと思っています。やれるだけのバカをやって来年に備えよう😹

さて、もう少し先に問屋さんの9月の豆が待っている楽しみをおいて。何しろスターバックスの豆は250gもあるので飲み切るまでまだ一週間位かかりそう。あ~明日は晴れるの?!