ご参加・ご清聴有難うございました♡

あ~済みました😹 1時間の太極拳の講演?の会が昨日無事に?終了致しました。どういう方達がどういう形で参加されるのか、行ってみないと分からない状態でしたから、大いにドキドキものでした。全く知らない、見たことはあってもやった事はないという方々が95%くらいで、参加申し込みは62名、実際に参加された方はそれよりは少ないようでしたが、でも50名はいたよね💦

結局そういう方達が50名以上も居ていきなり太極拳は無理だという事で、太極拳の概要のお話と気功を4種類一緒に行って頂いて1時間を過ごしました。いくらか役に立つものが披露出来ていたかしら😿 今日あたり何人か太腿の筋肉痛が感じられればいいんですけど。やったぞ感が少しは欲しいもんね💦

f:id:tchibineko:20200914235046j:plain
f:id:tchibineko:20200914235114j:plain
雨が降るので暗い画面になってしまいます トマトはかなり背高さんです

今回、怠け者を少々反省しまして、毎日太極拳を目指しています。ハウスの中が丁度いい練習場所になりますので、場所がないと言い訳できないぞぉ😹

雨が降れば半袖では寒い位になって来ました。雪近し。明日は晴れるの?!