久し振りのウォーキングコース👟👟

暑さにはかないませんでした😹 二週間近くウォーキングをしていなかったように思います。暑さと雨と。根性でいろんなものを乗り切って来たのは30代くらいまででしょうかね。最近はすっかり自分に甘いもの。根性は無くしました。ここ一週間位は簡単な体幹を意識するストレッチとか簡単スクワットをちょっとやってみる程度。それでも息があがるんだから歳は取りたくない💭

f:id:tchibineko:20200831224935j:plain
f:id:tchibineko:20200831225016j:plain
8月31日の稲の様子 穂が短いと夫っとの言  いってらっしゃいするチビ

気温はグッと下がって26℃位が最高気温だったでしょうか。歩いている最中は曇りで雨は降らないのですが、時々雨を顔や腕に感じるような空気感の中をウォーキングしました。久し振りの1時間コース。

f:id:tchibineko:20200831225831j:plain
f:id:tchibineko:20200831225903j:plain
ウォーキングコースでたくさん見かけたのはツユクサでした

ツユクサが咲き始めた頃は青い花しか見なかったのですが、今日は青に白に水色に雑じってコース上の道端や田圃脇の畔など、あらゆる場所に咲いていました。花そのものは小さいので目立つわけではないんです。面白がって撮っていたのは私くらいのもので、他の方々には日常風景なんでしょう。可愛いよね😺

まだまだ台風が来るたびにフェーン現象で暑くなりそうです。あきたこまちは暑いのには強くないので、フェーン現象は嬉しくない💭 一日涼しかったのは儲けものでした。明日はどうなるか? 再び晴れるのかな~?!💦