カラスも覗いていました🐱

今朝のことです。ビニールハウスの前に一羽のカラスが首を傾げながら歩いている姿を見つけました。どうもハウスの両サイドを開けてあるのですが、その開けてある所から🍅の赤い実が見えるようなのです。鳥さん達は様々な角度から獲物を探しているんですね。ツグミも多分そこから🍅を見つけ、体の小さなツグミは入って来たものの外には出られなくてバタバタしていたんでしょうね。

f:id:tchibineko:20200828233320j:plain
f:id:tchibineko:20200828233404j:plain
確かにつつかれたトマトはこの開いている所から見えるものでした

カラスは大きいので入って来られないのですが、ハウスに穴でも開けられると困るなぁと思っています。トマトに黄色の網でも掛けてみようかしら。カラスって黄色が見えないっていう話を聞いたことがあるんですけどね。

朝顔はカーテンには向いていませんね~💦 こんなに隙間があるんですものね。今年の西日ももう少しで射さなくなりそうなのでちょっとの辛抱です。上手に緑のカーテンを作っている方達もいるので、研究です😸

秋の気配はするものの今日も暑かった💦 そして明日も晴れるのね!!💦