一雨降ると草達は驚くほど元気になる😹

庭の草取りは、雨が降るたびに振り出しに戻る感じがします。何だか音を立てて草が元気になり、増えて行くような気がするのは私だけかしら? さすがに草だらけの様子はお見せできないので、散り始めた芍薬と、やっと一輪咲いた花咲かばぁさん見習いの植えた芍薬をお見せしましょう😺

f:id:tchibineko:20200611225434j:plain

朝、小雨が降り始めた頃の芍薬  この後の雨で花弁がかなり落ちました
f:id:tchibineko:20200611225825j:plain
f:id:tchibineko:20200611225859j:plain
6月10日午後5時頃           6月11日朝8時頃

植えた時は木の根っこのような物だったのが、ちゃんと芽を出し、花が咲きました♡ 来年はもっと増えるといいなぁ😺

我が家にはありませんが、ウォーキングコースから少し外れた所で咲いていた牡丹をパチリ✨ 廃屋の庭で、毎年逞しく咲いているのでした。

f:id:tchibineko:20200611230858j:plain

さすがに牡丹は豪華ですね 青い空と緑の木々とで良く映えること

f:id:tchibineko:20200611231102j:plain

ちょっと下がると背景に廃屋が見えるでしょうか

牡丹が艶やかだからかえって物悲しい感じがしました。住まう人が居なくなっても庭に植えた花達は季節が来ると咲くんですね。こういう風景が秋田にはたくさんありまして、廃屋の花を撮り溜めてみようかと思ったくらい。でも、今や廃屋はどこにでも存在するんですね。ここは雪が降るので潰れてしまっていますが、人に迷惑をかけるわけではないのでそのままになっています。撤去するには費用が掛かりますものね😿

そろそろ山百合が伸びて来たので、美人三様お見せできるでしょう。なにしろ山百合は我が家の周辺にはわさわさ咲きますもの😸 私の草との格闘もこの後に続きます💭

さて、明日は晴れるの?!