珈琲を楽しむ☕ 十三度

f:id:tchibineko:20200901232845j:plain
f:id:tchibineko:20200901232912j:plain
ウガンダ シピ フォールズを今日から飲んでます インドネシア フローレス 花 花

ウガンダ シピ フォールズ  珍しい水洗式 Fresh Crop

 フローラルな香りにほんのりとカカオを感じる。やわらかな飲み口にグリーンアップルを想わせる酸味。クランベリーやダークチョコのような甘みに苦味とコクの余韻。

インドネシア フローレス 花    インドネシアの秘島より Fresh Crop

 爽やかなフローラルさにバニラやシナモンを感じる甘い香り。シルクのような飲み口に、ライムやグリーンアップルを想わせるやわらかな酸味と甘み。スパイシーでカカオをイメージするコクとハーブ系の余韻。

ウガンダのコーヒーは初めて頂きました。カカオ70🍫くらいの苦味がありました。砂糖は入れないのでカカオ70チョコレートの方が甘いですけど😹 後から酸味も来るけれど飲み易い軽めの感じでした。花花はまだ試してはいません。インドネシアだとマンダリンに近いのかなぁ?

珈琲で赤道周辺の国への訪問がかなうかしら。花もいろんな国からやって来ますし、地球には国境なんてどこにも書いてない。出かけるのは未だ無理ですけどね💦

f:id:tchibineko:20200901235326j:plain

8月31日のウォーキングで捕まえた蝶 いやむしろ蛾?

花は男郎花だと思うのですが。気温はまた上がりつつあります。明日は晴れるの?!