家のチビの嗜好品🌽

家のにゃんこのチビは、人が何かを食べ始めると必ず「ニャー(私にも)」と行って来ます。それで『こいつこんなものが好きなのか~』というのが判明したのがこれです。

f:id:tchibineko:20200616230118j:plain

この黄色い物はこれから旬を迎えるトウモロコシです

トウモロコシをそのままでは臼歯のない猫には食べられないので噛み砕いてやると喜んで食べます。さすがに果物関係は匂いでダメだと思うのか、リンゴやミカンでは「くれ~」とは行って来ません。でも、ご飯を食べようと食卓に着くと必ずやって来ます。

f:id:tchibineko:20200616230618j:plain

🌽はかなりの量を食べます 時には砂場に黄色いものが‥‥

意外と卵は食べなかったなぁ 味の濃い物もダメで、肉関係で味付けしたものはある程度味を抜いてやったりします。人が食べる物を食べたいんですよね。

刺身も好きで、ほぼ丸飲み状態て食べていて、ある時吐いてからは生ものは食べなくなりました。おかげで刺身をフライパンで焼いて、噛み砕いてやる羽目になりました。甘やかし過ぎなんでしょうね💦 怪我してガリガリに痩せていた時、甘やかしたのが運の尽きでした。

パンも少しは食べてみます。好みがあるようで、見向きもしない物もありますが。アイスクリームも少し試してみて好みでは無かったようで、その後食べていても寄って来ませんでした。そういえば🍰も寄って来ないな。

夫っとの肩や腰に貼った湿布の匂いに引き寄せられて、湿布薬をなめ始めた時はマジか~💦っと思いました😹 今でも貼ると舐めに来るのでご用心!です。舐められると剝がれてしまいますもの💭

ま~猫には甘々の私達😸 これからも何かしらの発見があるかもね~💦

さ~て、明日は晴れるの?!