ハプニングって後が大変って事🙀

7月1日、夫っとが仕事中にこけて背中から落っこち、背中から脇腹にかけて打ったといって帰って来ました。多少腫れているのかな?でも打ち身にしてはあかたんもあおたんも出てないし、湿布を貼ってその日は就寝。

2日も痛い。3日も痛い。4日はますます痛いということで、本日病院に行って診察して貰い、レントゲンを撮って、もしかしたらの肋骨2本にヒビがくっきり。肋骨は何とも仕様が無いというので痛み止めを処方されて帰宅。取り敢えず2日くらいは休みを貰ってゆっくりしようという事になっています。

痛いハプニングでございました😹 こけて首の骨を折らなかっただけでも幸運だと思うしかないよね~💦

「痛み止めが効いて差し支えなければ仕事に出てもいい」とお医者さん。今日の昼と夜と薬を飲んで様子を見ています。

女房としては亭主元気で留守がいいのですが、家に居る以上、夫っとの面倒を見る事になるのです。今日の病院行きも運転は私です。できるだけマイペースは守って行くぞ💭

f:id:tchibineko:20210705221036j:plain

先日購入したアルストロメリア、ニコラスが花を付けました♡ ラヨンは未だです😿

ラヨンは真ん中の小さな株です。今年の花は期待できないかも。近日中に草取りをする予定ですが、それで少しは大きくなって蕾を付けてくれるといいなぁ~😺

この時期、夫っとは米作りに、仕事に多忙なので疲れているのだと思います。年々歳とって老化して行くんだから、若い時と同じ事はできなくなっていますもの。私なんかはすっかり自分を甘やかす事にしています。ここから先は「生きているだけで丸儲け」なんてね。

今日は64歳以下のワクチン接種受付も始まりまして、夫っとに代わって私が病院の玄関に出ては電話をかけていました。数日は無理だろうと思っていましたが14回目で繋がりまして、8月2日、午後3時の分の予約ができました。まぁ、悪い事ばかりでも無いね。さて、明日は晴れるの?!