今日が納棺、明日に葬儀・納骨🐱

夫っとは24日のお告げから明日までの5日間で4日間休みを貰って葬儀の準備をしています。死者は人を走らせる、誰かが言ってました。ほぼず~っと出かけていますので私は猫とお留守番です。

f:id:tchibineko:20200227165110j:plain

暇だからと言ってそんな所から撮って遊ばないで頂戴😾と言ってます?

丑の日には仏事は避ける風習がここら辺にはあるそうですが、この度は都合で避けられなかったとか。本当にここらだけの風習みたいですが、友引を避けて丑の日を避けて仏滅を避けてなんてやってると大変でしょうね。

f:id:tchibineko:20200227165102j:plain

もっと怒られそうなポーズも撮ってみました ごめんあそばせ😸

さて、明日もお留守番です。もっといいポーズが撮れるかな? 明日は晴れるの?!