夫っとの買い物に付き合うドライブ😺

そう。彼との外出は専ら彼の買い物ツアー。先日は現場で眼鏡を落として見つけられないからと横手の眼鏡市場に遠近両用の眼鏡を買いに行きましたが、昨日は35℃を記録する中、由利本荘市まで同級会用のお洋服一式のお買い物に出ました。

眼鏡はその後、会社の同僚が見つけてくれたそうです。そこそこうっかり者の彼用に予備の眼鏡を買った😹ようなものですね。

服はユニクロで安く買おうと思っていたようですが、彼の望むツータックのズボンなどユニクロでは置いていませんで、同じ敷地にあった青山で一式揃えました。年齢が60歳ともなれば、ユニクロ世代とは言えなかったようです😸 

どんなに甘いものを食べようが太らない、腹の出ない彼に、若い営業のお兄さんはいろいろ探してくれまして(ウエスト73cmのズボンはそんなに買い手がつかないからと2本目に1000円というバーゲン品まで持ってきた。買ったけど💦)

ジャケット一着、ズボン二本、シャツ2着、安いのを選んで裾まで直してもらって来ました。全部で25000円くらい。服の値段ってよくわかりません。

f:id:tchibineko:20190909141627j:plain
f:id:tchibineko:20190909141830j:plain
この花達は7月下旬に撮ったものです サルスベリは今も咲いています

由利本荘市への道では百日紅の花が良く咲いていました。1m位の小さなものから2~3mのものが多く、一番大きなものは4~5mはあったでしょうね。暑かったにも関わらず、昼に入ったラーメン屋さんのクーラーが思いっきり効いていたので、昼は二人で熱~い味噌チャンポンラーメンというのを食べました。帰りは汗だくでしたね💦

今、少し強い風が吹いています。台風15号からの風でしょうが、秋田では暑いだけで被害はないようです。さて、明日は晴れるの?!