自宅から歩いて100歩の所にある桜

その桜が立っている所はまだこちらの町で、ちょっと行けば由利本荘市になるような場所。桜自体は山桜の分類になるようで、満開になっても目立つような木ではなく、かなり大きくはあるので年数は行っている木だと思います。今年枝一杯に実がなっているのを初めて見ました。

f:id:tchibineko:20200717232313j:plain

肉眼で見ると全体に枝という枝に実が付いて赤く輝いていました

お馴染みすぎてその桜の写真は残念なことにこれ1枚しかなかったんです。改めて本日は、何の変哲もない葉っぱだらけの木を撮ってみました。

f:id:tchibineko:20200717232928j:plain

大きな桜の幹にツルアジサイが絡みついています

この木に熊が登っていたそうです。朝の5時過ぎ位だそうですので、人も動き始めていて軽トラで通りかかって目撃したのだそうですが、ここらの人は目撃しても役場に届けることはしないので、口伝に聞こえて来たのでした。私もしょっちゅう歩いている所なので注意しろと夫っとに言われました😹 どう注意するのよ🐱家から100mもないんだぜ💭

畑で熊に襲われたなんてニュースも流れていましたし、ここではコロナウィルスより熊との遭遇に要注意ですね。どっちもありがたくないぞぉ~💦

トマトはこの先どうなるのだろうとまたまた不安になっています。数だけは増えているんですけどね~😿 お天気も不安定だし、明日は晴れるの?!