花の巡礼🌺

去年の2月からブログなるものを始めました。義母の一周忌が済んで4ヵ月、実父の四十九日が過ぎて、気持ちが少しずつ動き始めてからです。花との出会いがあって花を撮り始めて、なんだか花の巡礼をしているような気分だったんですね。

ブログはyahoo!しか知らなかったので(無料というのにも引かれまして)、yahoo!で始めました。日記代わり、花巡礼の記録が主で、あまり熱心なブロガーではないです。今もそれは変わりませんね。花の知識も写真の腕もなかなか上達しませんし。でも、去年出会えなかった花にも出会えています。

f:id:tchibineko:20190714231342j:plain

ノウゼンカズラは去年たくさん出会いました

オレンジの花がノウゼンカズラで、ピンクはキョウチクトウです。もう一つ探したのがザクロでした。ただ、ザクロは???で、出会えていなかったと思います。それが今年出会えました。やっぱちょっと似ているんですね、ノウゼンカズラに。

f:id:tchibineko:20190714232006j:plain

こっちがザクロです 鬼子母神の祠近くで見たのはノウゼンカズラでした

花巡りは楽しく、嬉しく、発見の歓びに満ちています♡ 気持ちのリハビリにはいい選択だったと思っています😸

さて、明日は晴れるの?!