花賑わい萌える🌺

5月は本当にいろいろありましたが、山は今大いに賑わい始めています。次々に木々も草も勢いづいて、花撮り不審者は大忙し。道端にしゃがみ込んで、覗き込んで何やらゴソゴソしている図はマジ不審人物。

今年の花で一番なのは藤の花と桐の花で、それにニセアカシアも加わって山の匂いも今年は今までで一番華やかじゃないかと思います。

f:id:tchibineko:20190531231826j:plain

雪崩れる滝のような藤の花 山の小さな御嶽神社の神木に掛かる藤

このブログの写真が一番大きく表示できるので、見つけた時は是非こちらに紹介しようと思いました♡ そりゃあ現場で見るのが一番です。草木や花は盛りの時期が短いんですね。おそらくこの写真を撮った時がいい盛りの時だったと思います。そういう時に行き合えたことに感謝😸

一年ちょっとかけて花や草やその他興味の向くままに写真を撮っています。デジカメも10年前の物ですが、素人の私にはまぁ適当な物で、ピンボケも沢山撮りました。最近少しはましになりましたよ😺 

今更に思うのは、人は自分が見たい物、興味のある物しか見ていないという事です。カメラを持って、自分を顧みてつくづくそう思いました。世界はこんなにも豊かで、こんなにも沢山の物で満ちている。でも、カメラを持つ前には全然気づいていなかったんだって。もちろん、この藤の花も毎年こうではありません。去年はこんなに盛んではなかったし。今年は山中に藤が掛かっていて驚くばかりです。ひとつひとつ何かに気づいて自分の中に満ちていくものがあればいいなと思うこの頃です。

さて、今日は少しお湿りがありましたが、明日は晴れるの?!