3月17日の朝、出勤で家から出た所で狐が走っているのを見ました。

残念ながらカメラを家に置いてきたし、動物は私ごときのカメラの中に納まってはくれません。飛行機だって、オスプレイだって撮れた時は小さくってオスプレイだとは分からないくらいだったし。狐が走っていたのは我が家の田圃の上の雪原です。

f:id:tchibineko:20190318124726j:plain

3月のこの時点での田圃がある場所。ここを走っていた❢

その場に留まって動かない花を撮ってもボケるのに、動くものなんてとんでもない。で、狐も狸も鳥もほとんど私のコレクションの中にはありません。唯一、飼い猫のチビ猫くらいのものです。しかも、半分以上は動かれてものになりませんでした。今後の課題です。狸は里の生き物なので珍しくもないですが、カモシカはもう少し貴重でしょうか。熊は最近は目撃情報が多いので、もしかしたらその内撮れるかも。私も目撃しているくらいですもの。

ボケない花、動物の目撃情報、鳥海山の美しい様子、私の周辺のちょっとした出来事。こんな些細な事が課題で目標です。

さて、明日は晴れるの?!