来週から遅番が入ります(yahoo編集版)

雪もこれからだと一度に20cmも降るなんてことはないだろうという事で、遅番が入ります。生活のリズムに少々変化が入るわけです。先日のお休みは、ちまちまとした用事を済ませ、支払いを済ませ、ヤマダ電機に行ってポータブルのCDプレイヤーを購入しました。イヤホーンだけでなく、内臓のスピーカーから音も流れるもので、音質は良くないですが、持ち運べて単三の電池2本でOKという手軽さから、壊れたカーオーディオの代用も兼ねて利用しています。CDラジカセは意外と重くて大きいので、場所も取るしお手軽とは言い難かったので

f:id:tchibineko:20190906233231j:plain裏山の道も除雪されて開通しました。まだ、通行止めの看板が出ています。昨日でした。

私が写真を撮ったのが午後2時頃で、道が開いていたので、たぶんこの時間帯には通れたと思います。でも、今日の夕方に様子を見に行った夫っとの話では、柵が設置されていたそうで、材木の運搬をしている日中は、作業をしている人達が柵を解除しているようです。すれ違いもできない道幅の細い状態なので、当分は通行止めになっているはずです。
何だかんだといっていても地球は動いて、時は流れて、日々事象は変化しています。なりゆきまかせの多い日常ではありますが、何かしら工夫したいこの頃です。
さて、明日は晴れるの?!
 
(私の日常はこの3月から半年経っても大した変化はありません。一つ歳を取った位かしら。変化の無い日常も有難い事ではありますね。ちゃんと生きていますもの)