裏山が開通しました。まだ片方だけですし、通行止めですが。

昨年は3月21日に左右両方一度に開通していました。今年はまだ一つで、通行止めの看板は出ているけれど封鎖しているわけではないので、通っている車はあるようです。

f:id:tchibineko:20190315225927j:plain

今日の天気が良かったので、開いていると思いました。

今年はまだ雪が少ないので、雪崩れたり、壁が崩壊することはないと思いますが、開けた直後は車一台が通るのがやっとの道で、すれ違いができないのに相手が来ないと確信しているのか、抜けていく車がいます。まぁ確かに交通量は少ないですが。

f:id:tchibineko:20190315230745j:plain

雪壁の下にはちゃんと水仙が芽を出しています

春先のいつもの様子です。来週は気温も上がるそうなので、芽出しももっと進むでしょう。今年は少し畑もやってみたいところです♡