春めいて来ましたね♡(yahoo編集版)

まだまだ雪との付き合いは切れませんが、狐が走り、鳥もやって来ました

f:id:tchibineko:20190904230246j:plain何という鳥かは分かりません。尾羽が長いので、雀ではない。背中が黒いのでハクセキレイでもない。じゃぁ何? この写真では分からないですね。私は道路端の水仙を雪の壁から掘り出し、今はヒマラヤユキノシタを雪の壁から掘り出しています。我が家で一番に花をつけるのがヒマラヤユキノシタで、その次が水仙なんですね。今年は何とか福寿草キクザキイチゲの花を手に入れたいなぁ…と思っています。

今月の満月は21日なんだそうで、お天気はあまり良くない予報が出ています。スッキリ晴れていないと、雪明りの下の山は私のカメラには写りそうにないので、またチャンス待ちになりそうです。私の生活自体も趣味を主体にできるわけではないので、まぁのんびり参ります さて、明日は晴れるの?!
 
(編集は毎日して行っても200記事あれば200日かかるんですね~わははは😸 気の長い話だなぁ。地道な仕事には慣れている私。能が無いだけ⁇)