家のチビの寝相です(yahoo編集版)

よくこの様な形で寝ています。ほとんどは普通に丸まっているんですが、二、三日に一回はこんな感じでいるんで、彼女のリラックスした形の一つなんでしょうね。

f:id:tchibineko:20190910214832j:plain良く寝ている時は触ってもピクリともしません。触り方で私と夫っとの違いが分かるようで、夫っとが手を出すと目を開けます。まぁほとんどご飯をあげるのは私なので、彼女は私を母だと思っているようです。小さい頃はご飯を噛んでやりましたし、今も細かく噛んでやるものがありますから。今までのチビ達も同じでしたので、私にくっついていると安心するようです。よくくっついてお腹を出して撫でてくれとすり寄ってきます チビ優先の日々でもありますね さて、明日は雨の予報です。出かける予定があるので、その時だけでも止んで欲しいなぁと思っています。天気に恵まれるかな?!

 

(このところの暑さで、今はこんな形で寝ることはなくなりました。これは3月の様子です。8月、9月は長く伸びていることが多いですね。毛皮は暑いだろうなぁ💦)