花の検索その3かその4くらい(yahoo編集版)

お風呂が入るまでの少しの間ブログを書いてみようと試みていましたが、この時点で既にお風呂が沸きましたと言われてしまいました 時刻も11時半になろうという所です。今日は暑さが一番でした。横手で38℃だったかしら。体温以上の気温なんて信じられないですよね~

f:id:tchibineko:20191226233652j:plainで、少し涼しげな今日の一枚をお届けします。睡蓮なんて通勤ルートの途中に咲いているとは思ってもみませんでしたが、あったんです

いや~知らなかったなぁ~
台風20号徳島県に上陸したとニュースで知りました。どうやら高知県の東にコース取りをしたようです。ということは一番強い所からは外れてもらったみたいですね。一人では避難もできない母親なので、ちょっとホッとしています。
子供の頃、一度だけ台風の目に家のある地区が入ったことがあります。目の中は風もなく、雨もなく、青空と明るい光がありました。いや、その前後はえらいこっちゃですけどね 秋田に居ればまず無いことです。おっと、そろそろ風呂に入って寝よう。
さて、明日は晴れるの?!

(台風の直撃はないですが、吹雪でホワイトアウトというのはよくあります。義母の通院の日に猛吹雪で、つい笑ってしまった😸 生まれた土地から離れてこんな所で吹雪だぜと思うと笑えて来て、爆笑してしまいましたね)