いい季節ですね😻(yahoo編集版)

道を歩けば花に当たり、美しさに眼.を奪われています。私のデジカメには今280枚も記録が残っています。まぁ駄作もありますが… 対象は良くても腕が悪い
庭の花菖蒲に新しい色が加わりました。もう一種類、多分芍薬じゃないかと思うのですが、まだ咲ききっていないので、判断は先送りにします。
f:id:tchibineko:20200212091326j:plain
f:id:tchibineko:20200212091416j:plain
道端の花や、木に咲く花は、まだ名前が分からないので、調べてからアップしますね。
実際、こんなに花に溢れた世界だったのねというのに今更ながら気が付きました。  
世界はちょっとした気づきで変わるものです。                  
(この辺がyahooの書式の変更ができなくてかなり変ですがご容赦下さい💦)   
花は基本的には道端採取ですが、今日は道端に近いよそ様の庭の木を撮ってみました。小手鞠と大手鞠じゃないかと思うのですが、まだ調べてみたわけではありません。両方を並べて植えている庭なんて初めてお目にかかったので、引き返して写しました。都会と違って車も滅多に通らない道なので、おっとどっこい撮らなきゃ損。大いに挙動不審者です                                   

f:id:tchibineko:20200212091521j:plain

手前のものが小手鞠、奥が大手鞠だろうなと思うんです。この庭だって、冬には雪しかなかったような気がしますが、今度からもっと注意して周りを見ていなくっちゃ
こんなに素敵なものに出会っていたのに、この20年間興味を持って見ていなかったのよね
私の世界は今年から花で満ち溢れています♡ さて、明日は晴れるの?!
 
(久し振りにゆっくりした気分になっています。外はいい天気だし、水問題も解決策がはっきりしたし、今回のコロナウイルスにも名前が付きました。先が見えて来たという事なのかな。日本だけがちょっと後手後手で厄介なことになりそうなのが心配です🙀)