菫の分類ができません😿(yahoo編集版)

菫だと思います。
f:id:tchibineko:20200223150526j:plain
f:id:tchibineko:20200223150551j:plain
ただ、なにすみれかわかりません😿 右は菫ではないかもしれませんが、それっぽく見えたので撮ってみました。フォーカスがわかってない時なので、何が何だかわかりませんね
これは家の前の道路で見つけました。
f:id:tchibineko:20200223150626j:plain
f:id:tchibineko:20200223150719j:plain
同じ菫か違う物か?どこで区別するんですかねぇ? キクザキイチゲもスミレもなんだか可愛らしくてつい撮ってしまいます。腕が悪くて可愛らしいのが表現できないのが残念ですが。
少し描きたくもなってきましたので、そのうちあだぁじぉにも入れられるようにしたいと思いますが絵はねぇ…時間がかかるからねぇ
さて、明日は晴れるの?!
 
(菫の花は愛好者が多いようで、このあとサイトを探していたら「すみれの小部屋」なんてのもありましたね。専門に調べると沢山の種類がありそうで、花は裾野が広くて大いに迷いそうです。何をするにしても、迷っても、楽しんで迷えるといいんですが😸)