今年はマメ科がいいようです🥜

豆とか藤とかで絵文字が出ませんでしたので🥜(ピーナッツ)にしてみました😹 以前、神社の入り口のご神体らしき木に藤の花の滝が掛かっていたのをご紹介した事がありましたが、今年、入り口の鳥居に変化があったので改めてご紹介致します。今年は山の藤があちらこちらで素晴らしかった♡

f:id:tchibineko:20210606163555j:plain

お祭りが本祭りだったのか鳥居がお化粧しています  前回は普通の木だったと思う🐱

もしかしたらお化粧じゃなくて防腐剤なのかしら? 真っ黒でカッコいいお化粧かと思っちゃった早とちり?😹 もう一ヶ所山道のカーブでも藤が見事でした♡

f:id:tchibineko:20210606164355j:plain

盛んな年もあれば気を付けて探さねば分からない年もあります 今年は当たり🎯

山の中の自然な花なので観光地の花のようにハデではありませんが、我が家のマメ科ルピナスも当たりで日々楽しんでいます。

f:id:tchibineko:20210606165052j:plain

6月1日の様子 ノボリフジの別名もありますね

ついでに私は豆好きです。食べ始めると止まらなくなって困ります。豆って栄養価が高いのよね~ カロリーも高いのよね~😹 太るのよね~😹😹

なんだかブログの振り返りをしようなんて「はてなブログ」からメッセージがあったんですけど、どういうこと?? よく分らぬままに、明日は晴れるの?!