令和2年度の初ブルは12月4日⛄

先日雪も無いのに除雪のブルドーザーがやって来ました。夫っとの会社でこの地区の町道の除雪を請けていて、今年度ブルドーザーを買い換えたようで試運転だとか。そしてそのブルが初始動したのが4日だったのですね。雪としては5~6㎝程だったので、雪道試運転かな。スッキリと掻いて行きました。マジ運転はいつになるんでしょうね💦

f:id:tchibineko:20201208225313j:plain

12月8日、今朝の様子 積雪5㎝ですがブルは来ませんでした

4日に除雪後をウォーキングしたのですが、ブルが歩かない脇道の雪の登り坂をショートブーツで一回りするいつものコースを歩いただけなのに、5日からヒラメ筋のアキレス腱近い部分がやたらと痛くなりました。3日間くらいは痛かった。いつもとコースは変わりなく、ブーツは同じで雪が有るか無いかでこの違いですよ。

普通のウォーキングは踵着地の爪先蹴り出し歩き。雪の登りと下りは足裏全面着地の全面蹴り出し。これだけで筋肉の使う場所が違うのね~😹 普段いかに楽に動いているかという事でもあるか💦 毎日同じことをしていると脳ミソも筋肉も慣れてしまって効果が下がるというけれど、この歳になると毎日同じことをするだけでもしんどかったりします。それでも違いを感じることが出来るのは、まだ良い方なんだと思おうね😸

明日は大曲ですが、久し振りの雪道になりそうです。夏感覚から冬感覚に切り替えるべく頑張ろう😹 せめて運転中にあまり降らないようにお願いしますね~💦 明日は晴れるの~ぉ?!