今季初寒波⛄🌊

始まりは12月13日の夜から。日中はまだまだの雰囲気でした。お馴染みの場面。

f:id:tchibineko:20201214230213j:plain
f:id:tchibineko:20201214230437j:plain
左は車庫の前から、右はリビングの窓から 共に13日朝7時半頃

そろそろやって来たのね、今年はちゃんと記録して行こうかしらと思うところです。

f:id:tchibineko:20201214230931j:plain
f:id:tchibineko:20201214231104j:plain
左は同じ13日の夕方4時半頃、右は14日朝7時頃

14日は朝一番と昼頃、夕方の3回除雪のブルが稼働しました。吹雪いていたので写真は撮れませんでした、ガラス越しだと今一つですものね。

f:id:tchibineko:20201214231739j:plain
f:id:tchibineko:20201214231807j:plain
左は朝夫っとが除雪した跡が見えますが、右の夕方のは雪で見えなくなってます

私の感覚では庭の雪は積雪20cmくらい。火曜、水曜、木曜とある程度降るそうです。北陸の方が降っているようですし、この寒波はドカ雪にはならないみたいな予報。秋田では、という事ですが。

明日は買い出しの日です。ある程度の雪は覚悟して行きましょう。予報は⛄ですが、私の心は明日は晴れるの?!