お嫁に来た花が咲きました🌻 花と指 その弐拾弐

株は未だ大きくなったとは言えませんが、葉っぱが付いて蕾が付いて、少ないですが花をちょっとずつ咲かせています😺

f:id:tchibineko:20200726230230j:plain

一番最初に咲いたぴか一美人さんです♡

7月21日に撮ったものですが、雨上がりの朝で曇りだったので全体に少し暗いです。

f:id:tchibineko:20200726230958j:plain

6月26日の時点では蕾が付きそうになったところ😸 それから約一ヵ月です

移植して初めての年ですので、咲いただけでもラッキー😽 朝露が良く似合う花です。これに気を良くして、少し欲が出てきています。多年草宿根草を探して植えてみようかなぁ~と考えています。何しろ冬毎の大雪ですので、春が遅い。春に植えることができないので、多年草宿根草が一番♡ いや、まぁ、私が怠け者だからね😹

今、山百合があちらこちらに咲いていて、我が家の周りの株にも花が咲き始めました。次にお見せできるかな😺 さて、明日は晴れるの?!