集中できるのはせいぜい15分🐱

もしかしたらそれで脳年齢が5歳なのかも。集中15分なんて短い😿

でも、案外主婦業との並行にはいいのかも知れません。15分勉強して洗濯機に向かう、15分読書して掃除をする、15分位の刻みで別の作業をして適当な所でまた集中に戻るなんて工夫をしてやっています。

少しは覚えられるようです。年を取っても物覚えが多少悪くなっていたとしても、何かしらの可能性はあるようです。

そうそう、トレーニングルームのランニングマシンのコーナーに貼ってあった名称はトレッドミルでした。週二回は行ってますよ。ちょっと頑張って筋肉痛をおこしてます。筋肉がまだあったんですね~💦

暖冬でも我が家の仏間は普通の冷蔵庫並みに冷たいので、去年頂いた花がまだ持っています。そろそろ萎れそうなので、12月30日に飾った花と一緒に記念写真。1ヵ月近く持ってくれて有難う♡

f:id:tchibineko:20200125224404j:plain

暖かいリビングルームでは持たないので、シクラメンも涼しい所に置いてます

リビングルームにこそ花が欲しい所ですが、シクラメンの花が倒れて以来置いておけないと判断しました。寒がりさんがいますのでね。リビングには猫が居ればいいかな♡

さて、これからも15分刻みで何とかやってみよう。お天気が良ければ外でウォーキングにも行きます。明日は晴れるの?!