ハローワークに行くのは20年振り😺

職業安定所というのがその時代の呼び名でした。いつの間にかカタカナになっちまった。いつの間にかパソコンで求人情報を探すようになり、求職もパソコンに情報を入れて管理するようになっていました。そして、これからはスマホの時代になるそうな。確かにスマホでいくらでも求人情報を検索することができます。

掌の中に世界がある。

どう使うかで総てが変わるかも知れません。

f:id:tchibineko:20200127224728j:plain

久し振りに鳥海山が姿を見せました(ハローワークに行く途中で)

次回のハローワークに行く日は2月17日。その頃には何をしているでしょうか? 世界はどうなっているのでしょうか? 

この半世紀、いろんなものが変化をし、進化をし、廃れて行き、新しいものが出て来るのを見ながら生きて来たんだなぁ~なんて今更ながら思ったことでした。

温暖化で困るのは地球ではない、と何方かが言っておられました。40年前に自然保護の話が出た時に「自然は大きいんだからそんな心配はいらない」というのが大方の意見でした。地球は一つの星でしかない。大きいけれど限界はある。みんなそれは知っているはずなのにね。実感を伴うのは5歳児の脳ミソかもね😸

さて、北で雪が降らずに中部・関東で降っているようです。大事になりませんように。明日は晴れるの?!