町のトレーニングルームなどというものができています😺

平成30年9月にオープンしたのだそうです。高齢化が進む中、健康寿命を延ばすための投資のようですが、2000万円かけて(ふるさと納税の資金もあって)民話伝承館の中に作ったのでした。広くはありません。でも、町のものなので利用料は午前9時から12時までで200円です。入会料なんて要りません。午後は1時から4時までで同じく200円。

実は私も冬の運動不足解消のために2019年12月末に入会しまして、年末年始の休みもありまして本日ようやく3回目の利用をして参りました。

f:id:tchibineko:20200110212054j:plain

午前11時58分頃に許可を頂いて撮影しました 誰もいなくなったもんね😺

所狭しといろんな機械が設置されていて、人が多くなると大変かも。個人のブログに載せるくらいなら構いませんよ、といって頂いたので早速載せました。

ここに来ると私の血圧はめっちゃ高くなります。今日も2回目で140ー85なんて高血圧症第一段階くらいの所で落ち着きました。体組成測定が詳しくできるInBodyという機器もあり、それは昨日出して頂きました。体脂肪がとっても高かったです😹 筋肉量は低レベルですしね~ 良いとこ無しの結果でした。ま、今までが運動不足だったのは承知の上。これからだわ✊

自分ちにあるタニタの体組成計ですともう少しいい結果が出るんですが、ここの機械は容赦ありませんでした。その方がやる気は起きましたけどね~ 毎日は通えませんが、週に2回位は行きたいな♡と思っています。

ハローワークに行くには離職票が必要で、それはまだできていないそうなので来週に持ち越し。本日がラストの給料日だったんですね。領収のサインをして、離職票は郵送してくれるという約束をして帰宅しました。

f:id:tchibineko:20200110214947j:plain

本日帰宅時の我が家の庭からの風景 本当に雪の無い10日間でした

異常気象が当たり前になっています。大人たちは無能な馬鹿よと言われそうですが、何をすればいいのか分からないのが現状です。取り敢えず自分の周辺の事から考えて行く事しかできませんね😿

さて、この三日間は外出が多かったので、明日はお勉強だぞぉ🌟 明日は⛄☂?!