3月30日午後11時30分現在、降雪3cm(yahoo編集版)

幸い今は雪も止んでいます。日曜日の朝は、ブルドーザーの出動も早くないですし、ヘタして土曜日飲み会だったりするとアルコールの関係で出て来ない場合もあります。このまま降らないでくれるととても有難い
f:id:tchibineko:20190823233555j:plain
f:id:tchibineko:20190823233630j:plain
写真左が水仙とヒマラヤユキノシタ  右が八重桜(カンザン)
水仙とヒマラヤユキノシタの本日午後2時頃の様子です。今またマジ雪の下になっていまして、ほころびかけているヒマラヤユキノシタは先走りしたと後悔しているかもね。最低気温がマイナスの予報がこの先一週間程度出ています。
 
もう一つは八重桜の木の現在ですが、芽が出てはいるもののまだまだ硬いですね。でも、今年は早めに雪壁から脱出できたので、いつもよりはたくさんの花が付いてくれそうです♡ 
 
新しい年号がもう少しで発表されるのに伴っていろんな予想がでていますが、安という字が入るかどうか注目している向きもあるとか。花なんて文字は使われないかな さて、明日は晴れるの?!
 
(写真と文章が微妙に変なのは、yahooからはてなに移した関係です。この先も編集をして行くつもりですが、なるべく大幅な変更はしないで行きたいと思います)