浅田真央ちゃんのサンクスツアーが秋田にも来ます😺

私はアイススケートは大好きです♡ 古い古いファンです。札幌オリンピックでジャネット・リン選手が尻もちをついて2位になったけれど人気は一番だったなんて古い話の頃からのファンです。1972年からだから後2年もすれば半世紀😹

で、浅田真央ちゃんが秋田にも来ると知って、是非とも生でアイスショーをみたいと思っているんですが、アクションが遅かったためにチケットもいい席は予約で売れてしまったようで、どうしようかなぁと迷っています。100km位離れた会場まで出かけて端っこじゃね~😿 何事も暢気者だと遅いんだわ💦

ブライアン・オーサーさんの若い頃のスケートも見た記憶があるんです。スマートで足が長くてハンサムだった、スピンが美しくて好きだった彼がオーサーさんじゃなかったかしら? スコット・ハミルトンさんがジャンプで1位、彼は2位。いつもそんな結果が付いていたような記憶があります。でも、私はブライアンさんの方が好きでした♡ 今は羽生結弦選手のコーチですね😸

f:id:tchibineko:20200112233500j:plain
f:id:tchibineko:20200112233402j:plain
クレオメは左のピンク系だけだと思っていたら白いのも発見😸嬉しい

フィギュアスケートには関係の無い花ですが、なんか群舞でも見ているようでちょっと連想してしまいました。ショーは縁があれば行くと思います。思い立つのが思いっきり遅かった私が甘いのよね。チケットを取るのが至難の技なんて考えもしなかったもんね😹

明日は明日の風が吹く。明日は晴れるの?!