大晦日は少々悪天候でしたが吹雪く程ではなく降り続いています⛄

2時頃の帰宅時はべちゃべちゃの雪が5~10cm位。車は走り辛く、ハンドルを取られないようにゆっくりの道中でした。

f:id:tchibineko:20191231223404j:plain

庭に乗り入れタイヤハウスの雪を落としてこれから車庫入れ

車庫に入れたらワイパーを立てて、ギアはローに入れ、サイドブレーキは引かずに止めます。下手にサイドを入れると(ワイパーもそうですが)そのまま凍り付いて動かなくなります。冬の雪国の常識。

f:id:tchibineko:20191231224139j:plain

本日、20年間勤めあげた会社を退職し、花束を頂いて参りました😺

花瓶に生けてみましたが、家にある花瓶にジャストフィットの花の量で、水切りをしながらどう生ければいいか考え考え挿してみました。ほぼ咲き切った花達なので、あまり長持ちはしないかも。でも、奇麗ですね♡

年末に注文して間に合うかどうか心配だった蜜柑もギリギリ本日届きました😸 ただ、支払いは来年になっちゃいます😹 果物屋さんに感謝です💝

f:id:tchibineko:20191231225031j:plain

高知県の山北蜜柑は小粒でも甘くて美味しいです😸

今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願い申し上げます。皆様良いお年をお迎えください😽