法務局、三度目の正直となるかしら(yahoo編集版)

昨日21日に二度目の法務局訪問。書類に不備ありで再度の挑戦が必要となりました。26日に三度目の訪問をする予定です。夫っとが欲しいと言っていた地図も、1枚当たり1万数千円かかることが分かりまして、地番を限定してまず1枚を求めてみて、それで足りない分を少しずつ集めることにしました。1万円以上もする買い物はそうそうできるものではありませんもの

f:id:tchibineko:20191020211243j:plainシロタエギク(白妙菊)だと思います。葉も花も茎も全体に白い絵の具をかけたように白いんですね。キク科のセネシオ属…とありましたが、キク科は分かるけれどセネシオ属というのがピンときません。この花自体も咲かせているお宅は一軒しかなかったので、日本には珍しい花なのかも知れません。私が知らないだけかも…ですが。蝶も珍しいのかな? 色のコントラストが見事だったのでです。仕組んだわけではありません。たまたまこの花にこの蝶が止まっていただけなのでした。

本日は晴天なりと思わず言ってしまうくらい本日は晴天でした。晴天の満月か?!と期待しましたが、月は雲の上です。雲を通して拡散する月の光であたりの雪が白く見えて明るい夜です。雪は明るいというのは、雪国で初めて雪の夜を体験した時の私の発見でした。
明日の日中はまだ曇り程度、雨から雪の予報です。クリスマスケーキ一つ目の予約日なので、私には肥満注意報が出ています
 
(法務局にはもしかしたらもう一度行くことになるかも知れません。住宅ローンはJAと住宅金融公庫の二ヵ所から借りていて、JAは完済しましたが、金融公庫はまだ返済中なので。あと9年残っています😹 宝くじでカキーンと当たったら万歳なんですが、私は小さな当たりはあっても大きな当たりは来ないんだなぁ~😿)