修理日和でした(yahoo編集版)

ちょっと雨が降ったりしましたが、基本的には曇りで暖かく、下は雪が溶け按配で足元は悪かったですが冬場の修理にはまずいい一日でした。除雪機の修理とエコキュートの修理とがたまたま今日になったのは、何かのなせる業でしょうか。
私はスマホを使って登記申請書の作成をしていました。このパソコンは思いっきり安いもので、購入時点ではワードもエクセルも入っていない、OSがウィンドウズ8でヤマダ電機で初期設定だけしてもらったもので、今もワードは入れていません。スマホのアプリでお試し1ヵ月無料を取り敢えずダウンロードして作っています。作った書類は3ページに及び、ひとまずプリントアウトしてみました。できるじゃん! まだ書類は手始めで、これからもう少し考えて委任状なども作ろうと思っています。
f:id:tchibineko:20191022235112j:plain
f:id:tchibineko:20191022235531j:plain
再編集をするに当たって写真の追加をします 今年のは遠いのでちょっとピンボケ
ノゲシ(乳草)の一種で、アキノノゲシだろうと思います。キク科でヨーロッパ原産ですが、史前帰化植物という大昔から帰化している植物…とありました。タンポポみたいに種は綿毛になるようです。もう、そこいら中に咲いている野の花です。ノゲシは漢字で野芥子とも書きます。9月になってから咲き始めたのでアキノノゲシだと見当をつけたのでした。11月の雪が降る前までこのアキノノゲシマツヨイグサが道端や土手で咲いていました。珍しく花だけがクッキリ撮れた一枚です。
冬に備えて機器関係の修理が済んで一先ずホッとしています。請求書が届くのが大いにドキドキものですけど
冬場は今までにも増して毎日お天気が気になります。天候に恵まれた私も冬将軍には対抗できませんが、吹雪の外出はなるべく避けたいですね~
さて、雪と雨の予報が出ていますが、明日はどうかなぁ?!
 
エコキュートは去年も修理をしたのですが、去年はお湯タンクの方でまだ部品があったのですね。今年はヒートポンプで完全アウト。交換するハメになりました😿)