ずっとずっと模索してます(yahoo編集版)

やっと手描きの絵をプリンターでスキャンしてパソコンに転送、それを変換してブログに載せるという、分かっている人には当たり前のことがようやくできました。無料の変換ソフトをダウンロードしただけですので、立派なことはできないかも まぁ初心者ですもの ここまで来るのに2ヵ月くらいかかっています。長い目長い目

f:id:tchibineko:20180429134904j:plain少し前から咲いていて気になっていた花が、通勤ルートの田圃道にも咲いたので撮ってみました。花図鑑で調べたらヒメオドリコソウのようです。漢字では姫踊子草と書きます。そうそう、ヤマエンゴサクも家のご近所で見かけるようになったので、分かり易い角度で撮り直してみました。クッキリハッキリと撮れたのでまんぞくしています。捜しても探しても判断のつかない花もあり~ので、植物は本当に難しい

実は、昨日突然カメラがおかしくなりまして、ライトプロテクトという表示が出ていて、シャッターがきれなくなったんですね。慌てまくってインターネットで検索してみると、単にSDがロックされていたという信じられないお話。一体誰がそんな器用なことをしたんだ?私にはロックができることすら分からなかったんだぞ でも、他に触っている人はいないので、何かのはずみでそうなってしまったんでしょうね
私バカよね~と一日一回は歌っています。
f:id:tchibineko:20180429141038j:plain
f:id:tchibineko:20180429141818j:plain
まだ、日陰や山陰には雪が残っていますがこのくらいにはなりました。一歩一歩春
さて、明日は晴れるの?!

(昨日までは雪で寒かったのですが、2月29日の今日は暖かくなりました。天気がいいと明るくて春めいた気分になっていいですね😸)