夏至が過ぎてしまってから夏🌞

何しろほぼ毎朝ストーブに火が点いています。朝、田圃に出る夫っとが(5時前)寒さを感じると点けるわけです。夏至の日も点いていました。東北の山間部の朝は冷え込むのです。もっとも夫っとは寒がりです。

ようやくブログに落ち着いてむかっています。パソコンにはず~っと遊ばれていますけれどね。本日も昼前にフリーズされてしまいましたが、強制終了した後に普通に立ち上がってくれたので助かっています。スマホから写真をダウンロードしてパソコンの写真のアプリに入れるつもりだったのですが、途中でフリーズ。やれやれです。

ここしばらくは車の買い替えで休みのたびに外出する日が続いていたんですが、車も迎え入れまして、保険の方も車種変更が完了しましたのでやっと落ち着いています。

ホンダの N-WGN には夫っとがこだわりました😹

今回は代車を借りる必要があったので、すぐに車を見つけられて代車も無料で出してくれるガリバーさんに依頼しました。前の車が29年車で、今回は26年車でして傷もたくさんあったので金額的には安かったです。距離はどちらも 75000 ㎞位走っています。北海道から陸送したんだそうな。

古くて嬉しかったのがナビ機器の方で、前のは Bluetooth のみだったのがCDが使えるんですよ😺 買っていた曲が気に入っていたので嬉しい♡ 壊さずに乗っていられるように祈っています😹

さてさて、短めですがパソコンの機嫌が良いうちに、明日は晴れるの?!