家は兼業農家なので、お天気はとても気になります

現在の我が家は夫婦二人と猫一匹の家族構成です。私は温泉施設でパート勤務をしていますが、夫っとは建設会社に勤める傍ら米農家をやっているんです。

山間部の田圃は一枚一枚形も高さも違うので、平場の真四角の水平の田圃と違ってちょっと作業をすると隣の田圃に移るのに上り下りがあります。場所も1kmくらい離れているものもあったりします。

17日に種蒔きする宣言がありまして、いよいよ平成31年度米作りががスタートします。春は来ましたものね。桜はまだですが、ここの春は福寿草キクザキイチゲにキツツキのドラミングにウグイス。一応出揃いました♡ そうそう、これも春かしら?

f:id:tchibineko:20190415140343j:plain

調べてはいませんが、馬酔木の花だと思います

本日は風雨が強くて何もできなくて、やっとブログのチェックができています。運営?よくわかんなぁ~いの私ですが、お互いにこれで生存確認できている友人もいるので、細く長くできればいいな♡と思っています。

はてさて、問題は明後日のお天気。明後日は晴れるの?!