ご新規さんが増えつつあります😺 庭の花々🌼

母の日プレゼントショッピングで購入した花は、家の中で頑張っています。この花は雨や霜や強風に弱いので、ずっと家の中の風通しの良い日当たりのいい場所に置くのが一番なのだそうです。今年、花が終わったら一回り大きい鉢に植え替えようと思います。

f:id:tchibineko:20210524232602j:plain

7日に届いた時よりもう少し花数が増えたように思えます😺

庭に植えたのはアルストロメリアの色違いの苗です。黄色のニコラスと白色のラヨン。但し、実際に咲いた時に本当にその色で咲くとは限らないなんて事も書いてありました😹

f:id:tchibineko:20210524233147j:plain

我が家のアルストロメリアは一番よく見かけるピンク系のものです

クレマチスも買ったのですが、苗があまりにも細くて頼りないので鉢の方に植えています。庭に置いてありますが。

f:id:tchibineko:20210524233756j:plain
f:id:tchibineko:20210524233821j:plain
すぐにでも大きい鉢を買って植え替えた方がいいのかなと思いつつ様子見してます

右のような花が咲く予定でありますが‥‥‥ 実際どの様に成長するのか分かりません💦

f:id:tchibineko:20210524234453j:plain
f:id:tchibineko:20210524234533j:plain
家の庭に元からあるアルストロメリア  右も家の花ですが名前が?なのでした🐱

一度に全部咲くわけではありませんが、これから咲くのがアルストロメリアと紫陽花。今年の色が楽しみです。さて、明日は晴れるの?!