水墨画の世界へようこそ😺

11月20日の朝7時頃、我が家の庭から見えた風景。この日は夕方にかけてちょっとだけ降り増しして、朝には出動しなかったブルが夕方には初出動したようでした。

f:id:tchibineko:20191122232428j:plain

積雪はこの時点で2~3cm、夕方には10cm位かな

この雪は根雪にはならずに週末にはほとんど融けそうです。今日戴いて来た花の根を植えたいので、融けて欲しい私です。戴いた花はこの花です。

f:id:tchibineko:20191122233423j:plain

キンシバイ、もしくはヒペリクム・ヒドコートだと思います

植えてすぐには少ししか咲かないかも知れないとのことですが、それよりも我が家の庭にうまく適合するかどうかが問題だと思っています。

根っこを分けてくれるという話は去年からあったんですけど、その家のご主人とうまく遭遇できなくて去年は流れてしまい、今年も会えなくて半分諦めていたんですが、なんだか今日は会えそうな気がしてローソンで🍓入りのプレミアムロールケーキを買った帰り道、毎日覗いていた庭を覗くとご主人が庭で作業中の所に行き会って、根っこを分けて戴いたのです。時々こうした虫の知らせがあるんですね😸 ロールケーキはお礼に貰って戴きました。

水墨画の世界の電柱の脇にこの黄色い花を植えようと思っています。

f:id:tchibineko:20191122234907j:plain
f:id:tchibineko:20191122234934j:plain
夕方のガソリンスタンドから撮った同時刻の写真です

左はフラッシュ無しで、右はフラッシュ有りで。こんなに違うんだと撮ってみて改めて知りました。写真って面白いですね。なんだか新しい発見をしたようで嬉しくなってしまいました。私って単純😸

f:id:tchibineko:20191122235856j:plain
f:id:tchibineko:20191122235921j:plain
左は運転中の車から対向車のいない時に 右は我が家の庭の私の車のタイヤの跡

雪景色はどれも同じ日のものです。久し振りの積雪の中の運転で、ドキドキしながら往復100km強の道を走りました。今年も大きな事故に会わないように運転できればいいね。まぁ、小さなこっつんはあると思いますけど😹

さて、この週末は暖かくなるそうです。エコキュートは高いけれど井戸水対応のものを注文しました。本格的な雪になる前に工事できればいいなぁ。ん~明日は晴れるの?!