春らしくなって来た我が家の植物たち🌳

朝、少し霰が降りました。雪解けはかなり進みましたが、まだ残っています。でも、紛れもない春です。では、家の中、外の春をご紹介しましょうね。

f:id:tchibineko:20210415233142j:plain
f:id:tchibineko:20210415233215j:plain
リビングの石楠花は新芽と蕾が覗いています  外の水仙とヒマラヤユキノシタ
f:id:tchibineko:20210415233530j:plain
f:id:tchibineko:20210415233559j:plain
八重桜の蕾はちょっと開きつつあり、花咲か爺さんの芍薬の芽も出ました

f:id:tchibineko:20210415233911j:plain

花咲か婆さん候補の私の芍薬も芽が出始めました♡ 昨年は一輪だけでしたが😹

耐寒性の強い植物を調べて育てるようにしています。あと、荒れ地でも行けそうなものですね。狸や狐に齧られるのはしかたないと諦めましたが、できれば齧られないものを研究して植えよう😺

f:id:tchibineko:20210415234701j:plain
f:id:tchibineko:20210415234740j:plain
何に見えますか? 雨上がりのルピナスの葉っぱです 水玉が水晶みたいでした

おっと、時間切れだわ。明日に備えておかなくっちゃ。さぁて、明日は晴れるの?!