雨、雨、雨☔ 花と指 その弐拾

雨の似合う花や草木は元気です。人間は何だか調子が出ずに眠気ばかりがくすぐりにやって来て、洗濯した後朝寝をしてしまいました💦 庭の紫陽花が少しずつ色気づき、どうやら今年はこんな色に染まりそうです。

f:id:tchibineko:20200707230327j:plain

一番色づいたのがこれです 珈琲豆の影響はあったのかしら?
f:id:tchibineko:20200707231520j:plain
f:id:tchibineko:20200707231551j:plain
たぶんこれが2018年7月の我が家の紫陽花かな 変化なさそう😹

デジカメの焦点合わせに四苦八苦していた頃の写真ですね😹 スマホはほぼお任せで綺麗な画像を撮ってくれるので、私のような者には大変有難いです😸

f:id:tchibineko:20200707232341j:plain

雨のおかげで水遣りしなくても充分に育ちつつあるようです 種から育つのは嬉しい😸

明日は大曲行きですが、雨で写真を撮りながら行く事はできなさそうです。ノウゼンカズラがそろそろ咲いていそうなんですけどね。

f:id:tchibineko:20200707233200j:plain

お終いに我が家の野放図な庭の野放図な紫陽花 雪に潰されても頑張るのです

冬の雪に押し潰される彼らを思えば、挫けないで行こうぜと元気をかきたてることが出来るね😸 明日も雨だぁ~💦