今月からブログ3年目、Yahoo!から移動して半年、フリーになって2ヵ月目😺

薬膳の勉強を始めて2ヵ月目になります。テキスト1を左手に、テキスト2を右手に、覚えることが多すぎて頭は満水警報が出っ放し。この情報の洪水を4ヶ月で飲みこんで資格を取るのが標準期間だとすると、その頭ってどんな頭でしょうね。

ただ、この資格試験は自宅受験OKなので何とでもなるとも言えますが。資格取得が目的ではなく、知識を自分のものにするのが目的なので私は洪水で溺れないように泳ぎ切ることが目標です♡

f:id:tchibineko:20200202222147j:plain

2月1日は少し雪が降り、湿った雪で庭はぐちょぐちょ 轍跡がくっきり

節分前の今の時期が一番寒くて、一番積雪の多い時期です。それがこの状況。これからいくらかは降るでしょうが、冬は冬、春は春、夏は夏であって欲しいな。

f:id:tchibineko:20200202224122j:plain
f:id:tchibineko:20200202224038j:plain
左側が2020年の2月1日   右側が2019年2月13日

同じ縮尺の写真が無いので分かりにくいかも知れませんが、雪の量が全く違うのは分かりますよね。昨日の雪も水分が多くてまるで春先の感じでした。これから一週間は雪の傾向だそうです。

ということで、いつもと違いますが、明日は雪なの?!