吹雪にはなりませんでしたが、除雪ブルドーザーは出動です(yahoo編集版)

朝の出勤時には庭の積雪は5cm位でした。ブルは朝早くに出動したようですが、この冬は一度もブルの音を聞いた記憶はありません。よく寝ていたんですね

f:id:tchibineko:20190909121010j:plainこれは昨日の夕方、帰宅しての撮影です。一面新雪で覆われました。水っぽい雪で、春の雪です。その前の日に、道路脇の水仙の芽を雪の下から掘り出したばかりでした。庭のヒマラヤユキノシタも半分位は出て来たところだったんですが、この時分はこんなもの。冬と春を行ったり来たりです。明日は残っている有給休暇を一日分頂きました。本当は冬の後始末を少ししたかったんですが、それはまだおいといて、探検の方をしようかな? 明日の気分とお天気次第かな

有給休暇は次年度からは年に10日頂けるようです。使用しなければ、10日分は次年度に繰り越しも可能だそうで、実はまだ12日分は残っているのでした。なかなか貰う機会がない。なにしろ人手不足な職場です。次年度は今年の分を10日積んで、20日になります。まぁまた残るんだろうな。因みに1月の旅行は有給休暇を2日使ったことになっています。
さて、私の気分はどう転ぶかな、明日は晴れるの?!
 
(実際のyahoo!に載せた画像は縦長だったんですが、はてなだと大きくなり過ぎるので横長の物に変更しました。春と冬と並べて載せた記事もありましたので、それはその記事の編集までお待ち下さい😺)