昨日、今日といい稲刈り日和ですが…(yahoo編集版)

ご近所さん達はせっせと稲刈りに励んでいました。日曜百姓の我が家では指を銜えているしか無いのが残念です。台風25号は日本海側を進みそうなので、かなりヤバイ状況です。沖縄と九州はもっともっと大変ですね。なるべく最小限で済むように祈っております。

f:id:tchibineko:20191202122528j:plain昨日届いた高知産の新高梨です。直径が15㎝位あります。毎年母が果物屋さんに年間契約をして送ってくれます♡ 文旦にポンカンに、秋田ではなかなか手に入らない品物で、大いに感謝して頂いています。母親というのは有難いものですね 親不孝な娘は里帰りもあまりしなくて、昨年父親の葬儀に帰ったのが20年振りでした😿

大いに反省しつつ、さて、明日は晴れるの?!
 
(先日、母から「今年は青果店さんから営業の人が来なくて、いつもの果物が注文できないので送れません」というお知らせが届きました。店で何かあったのかしら? という事で2019年のこれからは自力で探さねば😹 ネットショッピングできるものがあればいいんですけどね)