母から蜜柑が届きました(yahoo編集版)

例によって送って来たのは母が契約した青果店です。子供の頃から食べていたのはこの小さな山北ミカンです。よその県ではお目にかかったことが無いので、地元の蜜柑なのでしょうが、去年帰省した我が田舎の青果店ではこれしか置いていないのがいっそ天晴れって感じでした。
f:id:tchibineko:20191014231417j:plain
f:id:tchibineko:20191014231448j:plain
私の掌のサイズは手首から中指の先までで16cmでしたので、蜜柑の直径は約7㎝位でしょうか。これは贈答用のものなので、とても奇麗に箱詰めされていますね。27個が二段詰めでしたので全部で54個。たいそう甘くて夫っと好み。私はもっと酸っぱい文旦の方を食べています 男性は酸っぱいのが苦手な人が多いらしく、夫っとは酢の物を食べません。酢の物が出たら、全部私によこします。但し、冷し中華と酢豚は好きみたいです 何がどう違うのでしょうか? 不思議です。
本日は日中は0~1℃まで上がった感じです。午前中はかなり吹雪いた時もありましたが、午後からは日差しもあり、降雪は全部で10cm位かな。まぁまぁ平和な一日でした♡ 日付は大晦日になりましたね。一年が毎年加速して過ぎて行きます。もう少し味わって日々が過ごせたらいいのにと思うこの頃です。
皆さん、良いお年を🐶
 
(やっと2018年に辿り着きました。ブログ生活半分くらいのところです。新しい記事が増えているのかは大いに疑問ですがね。人生いろいろあるのでした)