雨の予報がこの先一週間は続いていますが🐱

案外我が家周辺では雨が予報通りには降らなかったりします。田圃への水遣りにポンプが欠かせません。ガソリン代に青ざめています。それでも果樹農家に比べれば未だましなのかもしれません。庭の花は今のところ順調ですし😺、熊の目撃情報は時々飛び交うものの被害はないようです。

5月31日のキショウブルピナス この後キショウブが一杯咲きました😺

シャクヤクはこの後の暴風雨で倒れてしまって、起こして紐で繋ぎました🐱

隣のつるバラは今年は蕾がたくさん付きまして、賑やかです😸

毎年少しは手入れをしなくっちゃねと言いつつ何もしていない私です😹 ちょっと忙しくなり、今年も反省だけに終わらないように頑張らなくっちゃ💭

さて、今外は雨ですが、明日は晴れるの?!