夫っと歯科医院に行く🏥

新型コロナウイルスで、🐗「歯医者に行ってもいいんだろうか?」、😺「休診になってないんだからいいんじゃない」、というやり取りの後、夫っとは歯科医院に行ってついでに種蒔きで使う道具の一部(昨年壊れた部分)を買って来ました。

🐗「予約キャンセルがあったりして、いつもは2週間に分ける所を一度で済ませたから次は9月だって」

😺「私も12日に定期検診。知覚過敏と歯肉炎が進行していないかどうかの診察。2ヵ月に一回定期に通うんだ」

新型コロナウイルスはさまざまな所に影響を及ぼしているようですが、歯科医院には行った方がいいと思うなぁ。歯を無くすと後が大変ですぞ。もっとも、本当に歯が痛ければ我慢なんてできませんから、キャンセルした方は大したことはなかったんでしょう。歯と骨と爪に自信が持てない私は、新型コロナウイルスで戦々恐々してはいられません。できることは実行して、歯科医院には行きます😸

f:id:tchibineko:20200308111129j:plain

歯医者はいいから私の背中を掻きなさい、なでなさいと言ってますね😹

甘えん坊さんはこうして私の手を誘います。誘惑に勝てないのでいそいそとなでてしまうから、召使になっちゃうんだよね~😹

薬膳の中薬がテキストに掲載されているんですが、これがいったい何なのか分からない物がいろいろ出て来ます。テレビのCMなどでも出て来ますが、茯苓って? 決明子って? ブツは何だ? てなもんで、ブツがなんだか分からないまま名称だけ覚える感じが気持ち悪くて唸っています。スマホでググって頑張ろう💦

さて、コツコツと行っております。一気に何でもできるわけではない私。今日はもう終わるところです。それでは明日にバトンをタッチしよう。明日は晴れるの?!