冬の気配を感じます(yahoo編集版)

 肌寒くてスモック風のエプロンを探して着ています。まだストーブは点けたくないと、着るものでカバーするつましい主婦です。花調べはこの後に回そうと思います。ちょっと収拾がつかなくなって来て、少し時間がかかりそうなので 何の方針もなく撮りまくった結果、花の迷路に嵌っております。

f:id:tchibineko:20191205224501j:plain
f:id:tchibineko:20191205225058j:plain
f:id:tchibineko:20191205225154j:plain
この3枚の花は色違いのカタバミです。ピンボケは御免してください 黄色は通勤ルートの途中に、白は我が家の裏庭に、ピンクは大曲の道端に咲いていました。1㎝もない小さな花です。座り込みの屈み込みのドアップの写真です。私はここよと呼ばれたんだと思います。心が動くと呼応するものが自然と出て来るんだと感じています。まぁピンボケは私の技術の問題で永遠の課題かしらね
う~ん、整理するのにどれ位掛かるのかなぁ…… ともあれ、ガンバ そいでもって、明日は晴れるの?
 
(横並びに3枚並べるとかなり小さくなるようですが、カタバミは左右の2枚で、真ん中はゲンノショウコでした。花は語らず。地道に探しています)