十五夜は雨でした(yahoo編集版)

25日はお天気も回復しまして、夕焼けと霞を通してお月様も見えました。空の天井まで登ってしまったので小さなお月さまでしたけどまん丸に見えました。
f:id:tchibineko:20191206221440j:plain
f:id:tchibineko:20191206221537j:plain
カメラを通すとこんな訳の分らない画面になりました。雲も霞も多かったようで、お月様はうっすらと笠をかぶっていました。ここには写っていませんが。
昨日は花の検索中心に画面を見ていましたので、私の目もこの写真に負けないくらいショボショボだったなぁ 右目と左目の乱視の具合も視力の方も違って来たみたいで、大いに見づらいです。スッキリ見えていた頃が懐かしいよぉ
f:id:tchibineko:20191206221720j:plain
f:id:tchibineko:20191206221749j:plain
三代目チビとブタ君。実はこのブタ君は私の新しい体操のお友達です。鼻をちょっと長押しするとラジオ体操第一の音楽が流れます パソコンは使う時だけ棚の奥から引っ張り出すようにしているので、毎日手軽に体操をするために購入しました。ようやくお手本なしで出来る様になりましたので、しっかりと動きたいです。

f:id:tchibineko:20191206221920j:plain先日紹介した夕顔が大きな実をつけていたので撮って来ました。これだけ見ると大根が落ちてるみたいですね。秋は実りの季節で、その実りを見ながら自分のこの写真のあれこれをこれからどう整理して行くべきか考え込んでいます。何しろ手あたり次第で、まとまりがないんだもんね~

さて、今はお風呂も沸いたので入って寝ましょう。明日は晴れるの?
 
(2019年も残り25日間になりました。仕事の方も今年一杯で区切りが付きます。実は来年からが楽しみでもあります。やってみたいことが草花の延長にありました。お楽しみに😺)